第3回世界環境サミット in SDGs Virtual City の広報大使よりメッセージを頂きました。

第3回世界環境サミット in SDGs Virtual City の広報大使よりメッセージを頂きました。

 

 

劇団シンデレラ

劇団シンデレラは、夢と希望と冒険と自然と共に生きるをテーマにしたミュージカルを上演することにより、地元の文化の発展と多くの人々に自然の大切さや生きものたちの声を届け持続可能な社会の実現に向けて寄与することを目的としています。世界環境サミットはSDGsの目標達成に向けた素晴らしい講話が視聴できる機会として注目しています。劇団シンデレラは世界環境サミットを応援しています。

 

 

 

 

逆川こどもエコクラブ クラブリーダー 川島登史宗 様

 

世界環境サミット広報大使に就任させていただきましたこと、大変光栄です。

私は3歳の時からこどもエコクラブに所属し、近くの川や海そして森の保全活動に取り組んできました。現在は、地球温暖化防止活動推進員やラムサール湿地のネイチャーガイドとして任命をいただき、大人と子供を結ぶ大学生のユース役として継続して活動しています

我が国は豊かな自然環境がたくさん残されています。しかし昨今の地球温暖化に伴う気候変動から、生物多様性のバランスが崩れていることを感じています。私は駿河湾に面する静岡県三保の松原近くで生活していますが、駿河湾では近年、南方からの死滅回遊魚の漂着の増加や黒島の蛇行によって青物が近寄らなかったりと、年単位で変化を感じております。これら気候変動によるリスクと適応について、世界環境サミットで最新の情報を得ることができると思います。SDGs達成に向けて自ら行動できる社会人になれるよう、皆さんとともに学んでいきたいと思います。

逆川こどもエコクラブ